渋川トンボまつり

お知らせで~す(#^^#)

今回は【日高村】で行われる渋川トンボまつりの紹介です

 開催日時:2015年7月5日(日)
       9:00~13:00

 
 場所:渋川トンボ公園
    高知県高岡郡日高村沖名 渋川上流
 
 内容:★9:00~
     ミナミヤンマ観察会・うまいもの市
    ★10:00~
     トンボのヤゴや魚を探そう
    ★10:30~12:00
     トンボウォーク
    ★11:30~
     シダ飛行機とばし大会
    ★12:30~
     清流そうめん流し体験

 ※少雨決行です(*^^)v

 お問い合わせ先:日高村役場総務課
        TEL:0889-24-5113
         URL:http://kankou.hidakamura.com/?eid=150
 
地図等、詳しくはコチラのPDFファイルを見てね ⇒トンボ.pdf


梅雨の合間に自然と親しむイベントはいかがですか?(@^^)/~~~

LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif

いの町 グリーン・パークほどので梅の収穫体験!!

こんにちは。(*^^*)

今回は、いの町にあります「グリーン・パークほどの」での梅の収穫体験の紹介です。

皆さんは梅の収穫体験はありますか?

私は、初めてだったので正直体力がキツかったです(;^ω^)

①.JPG

みんなで力を合わせて・・・(^^)/

④.JPG

男性陣も大活躍!!

③.JPG


でも、たわわに実った梅は丸々として、本当に美味しそう

梅酒かな~?シロップ漬けかな?(*´▽`*)


②.JPG

⑥.JPG

お昼をたっぷり食べて、この日は一日中梅の収穫でした~( ̄▽ ̄)

⑤.JPG

みなさんも、来年は「グリーン・パークほどの」で梅の収穫体験はいかがですか?



LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif





イベントの紹介です!!

お知らせで~す(*^▽^*)

今回は仁淀川町観光協会さんから、夏休みのイベント情報を頂きました。

「第4回 鮎愛(あいあい)ふれあい祭り」


「鮎釣り体験」・「清流のおきゃく」イベントを実施します。(^^♪

日時:平成27年7月26日(日) ※少雨決行・雨天中止

場所:高知県吾川郡仁淀川町土居   ※要予約  
   (地図は下記のPDFファイル参照)

お問い合わせ先:仁淀川町観光協会
        TEL 0889-35-1333

鮎愛_R.jpg

②_R.jpg

詳しくはコチラのPDFをご覧ください。 ⇒ふれあい祭り.pdf

 
夏の季節、仁淀川でおもいっきりレジャーを楽しんではいかがでしょうか?(@^^)/~~~


LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif



イベントの紹介です!!

今回はいの町の、【土佐和紙工芸村くらうど リバークルーズ】さんからイベントの情報をいただきました

イベントの情報は2件ありま~す(*^^)v

【初 高知「キセキの清流」によどブルーに集まれ~アウトドア×コンパ~
恋活・第1弾!!!】


リバー.jpg

自然が好きな人、アウトドアに興味がある人、集まれ〜!
アウトドア仲間を増やす。そんな感じのゆるいスタンスでお気軽にご参加ください☆
「キセキの清流」仁淀川をカヌー・ラフティングで下りながら、参加者みんなの距離を縮めていきます。
大自然の中は、開放感抜群!!雄大な景色、きれいな川、自然の中で生きる生物、そしてわたしたち。川の真ん中、水に近い目線で見るそれらは、普段とは全く違う表情をしているはずです。
川下りでみんなと打ち解けた後は、クラウドスパでゆっくり汗を流して、BBQタイム。みんなでワイワイ、食事を楽しみながらワークショップ形式のゲーム等をして楽しみましょう☆

 開催日時:2015年7月11日(土) 13:00~19:00頃
 
 開催場所:「道の駅 土佐和紙工芸村くらうど リバークルーズ」
       〒781-2136 高知県吾川郡いの町鹿敷1226

 事前申込:必要

 料金:男性 9,000円、女性8,000円

 ※注意:★料金に含まれるもの
      カヌー・ラフティングツアー(装備レンタル・保険・ガイド込み・クラウドスパ)
      BBQ(会場貸切・BBQ)
      ★料金に含まれないもの
      くらうどの宿泊費・・・宿泊希望の方は要予約。お早目に予約してください。
      BBQ時のドリンク類

 参加予定人数:【定員】
      男性25名、女性25名

 問い合わせ先窓口:土佐和紙工芸村くらうど リバークルーズ
      電話:088-892-1001
      メール:info@niyodogawa-rivercruise.com

      詳細リンク先 http://niyodogawa-rivercruise.com/

 備考:
 【対象者】 四国内の働く25歳〜30代の独身男性《限定》
        四国内・外の独身女性20代~30代で自然・アウトドアに興味があって
        仲間と一緒に楽しみたいという方 
 【持ち物】 水着、濡れてもいい乾きやすい服、タオル、楽しむ心
 【あるといい物】 ラッシュガード、日焼け止め、 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【キセキの清流、によど川で星空ナイトラフティング】★期間限定~★


ナイトラフティング.jpg

2015今シーズンもやります!
満月の夜に「星空ナイトラフティング」!!
夜の仁淀川をゆったりのんびり、ラフトボートに寝転がって・・・満天の星空を見上げながらの仁淀川クルージング。目を閉じて耳をすませば大自然のサウンド。カジカガエルや虫の鳴き声、風の声や森の音色、そして川の流れ…。昼間とは違う自然の表情を垣間見ることができます。
眠るもヨシ、騒ぐもヨシ◎日常の喧騒を忘れ、贅沢なひとときを過ごしましょう!
川岸にボートを停めてみんなでビスケットタイム。バーナーで沸かしたあったか~い紅茶を飲んで、再び感動の夜空の世界へ・・・夜の仁淀川との出会いをおもいきり楽しんじゃおう!!


期間限定☆「星空ナイトラフティング」
 
 ・7月4日(土)
 ・8月1日(土)
 ・8月29日(土)
 ・9月26日(土)    ※雨天中止となります。
 
◎料金:通常7000円が!ナント!!⇨1人 5980円!!!

 12名限定!!!予約は電話にて受付しております。
 
 
  19:00   リバークルーズカヌー倉庫に集合、着替え
  19:30~  ナイトラフティングstart!
        一人1つ、光るブレスレットを付けていきます。暗闇でもどこにいる 
        かわかって安心!
        川岸での休憩もあります。暖かい飲み物で身体を温めましょう。
  21:00   ゴール!くらうどのお風呂に入って、解散♪

問い合わせ先窓口:土佐和紙工芸村くらうど リバークルーズ
      電話:088-892-1001
      メール:info@niyodogawa-rivercruise.com

      詳細リンク先 http://niyodogawa-rivercruise.com/


いかがでしょうか?
今夏、大注目のイベントですよね~(#^^#)
定員がありますので、ご予約はお早目にどうぞ(@^^)/~~~


LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif



メランジュ!!

・・・続き

土佐市商工会のNさんに撮った画像を見てもらい、メランジュのことを聞いてみました。('ω')ノ

Nさん:・・・Sさん、メランジュってどうやって行きましたか?

    ???・・・歩きですけど(´・ω・)

Nさん:実はメランジュって岩場の向こう側なんですよ。

    !!!Σ(゚Д゚)
    ・・・・・では、ひょっとして船じゃないと行けないんでしょうか?

Nさん:いや、船じゃなく歩きですけど・・・結構ガケがあって、岩場が厳しいし
    地質に詳しくないと、分からないので一人じゃ無理ですね。
        
    ・・・( ..)φメモメモ

と、いうことでNさんから資料をいただきました。

IMG_imgs-0001.jpg

IMG_imgs-0002.jpg

 ※スミマセン、何度トライしても画像がイマイチなので、PDFファイルで見てね(-_-;)

 ⇒merannju.pdf

 ※ 教育委員会に問い合わせたところ「メランジュはガケがとても危険なので、子供や年配の方はチャレンジしない方がいいです。」とのことでしたので、ご注意を!!


今回は、M氏指令の撮影は失敗だったけれども、興味深いスポットが再発見できました(*^^)v

いずれは行ってみようかと・・・体力もつかな~あせあせ(飛び散る汗)? ( ̄▽ ̄)



LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif