大﨑秋の陣 玄蕃武田勝頼公祭り

歴史大好きさん大集合!!

あの戦国武将・武田信玄の後継者の武田勝頼公を主人公とした、武田一族の慰霊の祭

典が、2015年10月10日(土)に仁淀川町で行われます。

当日は、武者行列やおなばれ、和太鼓演奏に玄蕃踊り、カラオケ大会、写真コンテストなどイベント盛りだくさんです。

また「写真コンテストの作品」「イベントスタッフ」も募集中です。

詳しくはコチラをご覧ください→http://terutosi.blog.fc2.com/
              →http://terutosi.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

みなさん、ぜひ、遊びに来てくださいね。


LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif


【いの町】第25回氷室祭り

平成27年7月12日(日)に第25回氷室祭りが開催されました。
会場は越裏門公民館下の河原!!

雨天にもかかわらず、多くの人々が参加してくださいましたよ(^^♪

①.JPG

③.JPG

②.JPG

いの町の塩田始町長もご挨拶に登場!!

⑤.JPG

お楽しみの本川名物のキジ肉と、牛肉のバーベキュー(#^^#)

④.JPG

⑬.JPG

キジラーメン

⑥.JPG

越裏門の河原は雨が降っても美しい

⑦.JPG

⑧.JPG

杵つきのお餅も販売されていました

P1200304_R.JPG

アメゴの塩焼き!!

⑩.JPG

アメゴの釣堀はお子様にも大人気でした(*^^)v

⑭.JPG

⑮.JPG

獲物をGET(お客さんの・・・)

⑯.JPG

ここで氷室の氷掘り出し隊が会場に到着!!

⑫.JPG

今年は何と氷室から運んでくる氷が途中で完全に融けてしまって、お祭りには届きませんでしたΣ(゚Д゚)

残念だけど、お客様からは暖かいねぎらいの言葉がいただけました

しかし、祭りの見どころはまだまだ続く!!

国指定重要無形民俗文化財の「本川神楽」

⑪.JPG

⑰.JPG

迫力満点の「和太鼓演奏」は躍動感にあふれてましたよ

⑱.JPG

⑲.JPG

美しい川の風景に美味しいバーベキュー・イベントも盛りだくさんで、とっても楽しかったです(@^^)/~~~

来年もまた、多くのお客様のご参加をお待ちしております


LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif