素人でも簡単に撮れる安居渓谷の水中写真

はじめまして。
私、この度10月から採用になりました新企画員です。
ブログ初投稿(^^)/ヨロシクです!!

今や仁淀ブルーの代名詞となった安居渓谷ですが、今回、水中カメラ(といっても安物ですが)で仁淀川の支流である安居川の水中写真撮影に挑戦してみました。

安居渓谷はカラフルな美しい石が多いので有名です。岩石は形成された年代や環境によって多くの種類があり、年代、成り立ちによって様々な色の石ができるそうです。仁淀川の石は約4億5千年前に形成された古い時代の石が多いそうです。

また、興味深いのは「自然界に青色は少ない」というにもかかわらず、安居渓谷には青っぽい石が多いという事実です。川の色が特にブルーに見えるのは8月半ば~1月半ばという事ですので、是非この時期に散策がてらお越しください。写真は、11月11日の午後撮影です。

宝来荘にほど近い、ここらあたりの水中にカメラを入れてみました。

安居渓谷水中写真撮影現場.JPG

安居渓谷水中写真その7.JPG

安居渓谷水中写真その5.JPG

安居渓谷水中写真その2.JPG

安居渓谷水中写真その8.JPG

安居渓谷水中写真その1.JPG

安居渓谷水中写真その6.JPG

みなさんも、よければ挑戦してみてネ~(*^^)v

LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif