2016年09月26日

第5回仁淀川こども祭&日高めだかフェスティバルに行ってきました!

9月22日(木・秋分の日)日高村で第5回仁淀川こども祭とめだかフェスティバルが開催されました。
当日朝までかなり雨が降っておりましたので、開催されるか少し心配しておりましたが、無事予定通りの開催となりました。

場所は日高村総合運動公園 野外劇場とめだか池です。
思っていた以上(失礼ですが)の入場者となりお昼前後にはかなりの人でごったがえしておりました。子供さんを中心にご家族連れが多く、賑やかなお祭りとなりました。

残念なことは、カヌー体験が中止されたことと日高村、仁淀川町、佐川町からの太鼓のパフォーマンスが太鼓が雨に濡れたらいけないということで中止になったことです。
その分、他の素晴らしいパフォーマンスが披露されましたのでご紹介いたします。

P1210559_R.JPG
会場となった日高村総合運動公園です。ドラえもんがお出迎え。

P1210527_R.JPG
スタンプラリーでスタンプを貯めた方々が早速抽選の列に並んでいます。

P1210534_R.JPG
オムライス街道デザインコレクションに応募した子供達と村長さんたちの記念写真。

P1210539_R.JPG
でた〜! 知る人ぞ知る「高知大好き乙女ねえやん」による歌とダンスのひととき。

P1210549_R.JPG
土佐市からのシバテン踊りも負けておりません。

P1210556_R.JPG
さらに土佐市からは安来節まで披露。
新居で開催される10月8日の「土佐の豊穣祭」では、果たしてどんなパフォーマンスがあるか今から楽しみです。

P1210557_R.JPG
展望台から子供たちがシダ飛行機飛ばし大会に参加。果敢に飛行距離(時間)を競っております。

P1210560_R.JPG
楽しい体験プログラムも多数あり。草笛・竹笛鳴らしコーナー(昔遊び研究会)からのひとコマ。

P1210569_R.JPG
スガジャズダンススタジオからレインボーチルドレンのかっこいいダンス。

P1210575_R.JPG
メダカ釣り体験に挑戦するちびっこたち。

P1210580_R.JPG
「土佐日高ふりこまない〜の音頭」を披露する体育会民謡部と土佐警察署日高駐在所の皆様。

P1210578_R.JPG
会場のお隣はメダカ池(日下川調整池)1998年に完成した14ヘクタールの内陸型湿地は県下最大級!
フットパスコースとしても人気のある日高村とびっきりの癒しの地です。



LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif





posted by 仁淀川地域観光協議会 at 11:54| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック