2017年11月02日

仁淀川エリアの道路情報のまとめ

さてさて、紅葉シーズンがやってまいりました!

この3連休、お出かけの方も多いのではないでしょうか?

仁淀川エリアでもたくさんのお客様をお待ちしています。
が、行ったはいいけど通行止め、なんてことにならないように、紅葉の名所の道路情報を一度チェックしておきましょう。


◎石鎚山・瓶ヶ森エリア(いの町・本川エリア)

・町道瓶ヶ森線(旧寒風山トンネル~よさこい峠)
 →2ヶ所で工事のため時間通行制限

・県道石鎚公園線(長沢~よさこい峠間)
 →数ヵ所工事のため、時間通行制限。また、11トン以上の車は通行不可

・町道瓶ヶ森西線(よさこい峠~土小屋)
 →問題無く通行できます。

・石鎚スカイライン(面河渓谷~土小屋)※愛媛県久万高原町
 →崩落のため、年内は通行止めです。高知県側からのみ行くことが可能です。

※このエリアの道路情報の詳細は下記をご参照ください。
 いの町・本川地区 観光・道路情報
 いの町観光協会


◎程野の滝周辺

・グリーンパークほどの
 →問題なく通行できます。程野の滝へ行くハイキングコースでは、先日の台風の影響で倒木などがある可能性がありますので、十分ご注意ください。

・にこ淵
 →入口までの道路は問題なく通行できますが、滝壺まで下りる登山道は落石のため、通行止めとなっており、下りることはできません。

問い合わせ先
 グリーンパークほどの
 いの町観光協会
 

◎仁淀川町

・安居渓谷
 →問題なく通行できます。土日祝日は道路が非常に混みあいますので、一方通行をお願いしております。また、渓谷の散策路は先日の台風の影響で倒木などがある可能性がありますので、十分ご注意ください。

・中津渓谷
 →問題なく通行できます。

・岩屋川渓谷
 →秋葉公園の駐車場を目指してください。秋葉公園から徒歩で下れば散策可能です。下の登山口へ行く道路は通行止めとなっておりますので、秋葉公園からの往復となります。急な坂に十分ご注意ください。

問い合わせ先
 仁淀川町観光協会


このエリアでは、今週から再来週にかけてが紅葉のピークを迎えそうです。
山岳地では冷え込みますので、防寒着も多めにお持ちください。

皆さん、お気をつけてお越しください!
posted by 仁淀ブルー観光協議会 at 17:27| 高知 ☀| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする