メランジュ!!

・・・続き

土佐市商工会のNさんに撮った画像を見てもらい、メランジュのことを聞いてみました。('ω')ノ

Nさん:・・・Sさん、メランジュってどうやって行きましたか?

    ???・・・歩きですけど(´・ω・)

Nさん:実はメランジュって岩場の向こう側なんですよ。

    !!!Σ(゚Д゚)
    ・・・・・では、ひょっとして船じゃないと行けないんでしょうか?

Nさん:いや、船じゃなく歩きですけど・・・結構ガケがあって、岩場が厳しいし
    地質に詳しくないと、分からないので一人じゃ無理ですね。
        
    ・・・( ..)φメモメモ

と、いうことでNさんから資料をいただきました。

IMG_imgs-0001.jpg

IMG_imgs-0002.jpg

 ※スミマセン、何度トライしても画像がイマイチなので、PDFファイルで見てね(-_-;)

 ⇒merannju.pdf

 ※ 教育委員会に問い合わせたところ「メランジュはガケがとても危険なので、子供や年配の方はチャレンジしない方がいいです。」とのことでしたので、ご注意を!!


今回は、M氏指令の撮影は失敗だったけれども、興味深いスポットが再発見できました(*^^)v

いずれは行ってみようかと・・・体力もつかな~あせあせ(飛び散る汗)? ( ̄▽ ̄)



LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif




   


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック