2016年03月23日

越知町横倉山で樹木と草花を撮る

越知町の横倉山と言えば安徳天皇伝説の山として有名です。写真を撮るのが好きな方々にとって、スキルアップの為には絶好の修業の場ではないでしょうか。快晴に恵まれた春のひととき、標高約700メートル付近の片道約500メートル程のフィールドで約4時間写真を撮り続けました。

7名の写真好きの仲間が随所でプロのカメラマンの指導を頂戴しながら、楽しく和気あいあいと写真を撮ってきました。普段は、第3駐車場から杉原神社まで15分程で素通りしている山道ですが、あっという間の4時間でした。

樹木に敬意を払い、くっつけばくっつく程、普段目に入らないものが見えてきます。
IMG_0039_R.JPG

愛らしい花は木と重ねないように。まるで空を浮揚しているようです。
IMG_0028_R.JPG

葉っぱの陰をとるようになるとは、少し余裕がでてきた証拠です。
IMG_0036_R.JPG

蟻や森の小動物の目になるのも大切。彼らの目になって草を見上げればきっと樹木のように見えるでしょう。
IMG_0060_R.JPG

光るキノコと言われるシイノトモシビタケはこれだ!というもっぱらの噂でした。
IMG_0046_R.JPG

巨大な樫の木を見上げながら、樹齢は一体何百年かなあと思わず考えます。
IMG_0084_R.JPG

杉原神社も普段よりは芸術的に撮ってしまいます。感性がアップしてきたかも。
IMG_0087_R.JPG

本来ならやっとここで一枚目の写真になりそうな杉原神社前の杉の巨木と山道。
IMG_0092_R.JPG

杉の巨木の間から飛行機(ひこうき雲つき)が通過!シャッターチャンスだと思った瞬間、ひこうき雲共々消え去りました。これが成功していたら今回最高傑作だったはず。やはり難しい。
IMG_0096_R.JPG

最後に少しは芸術的な作品をと思いシャッターを。本日の集大成と言えるでしょうか。
IMG_0106_R.JPG


LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif





posted by 仁淀川地域観光協議会 at 16:52| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 各種体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のトラックバック