2016年04月08日

花、はな、華の仁淀川町

高知の観光開きは2月の初めでしたが、やはり観光の切り込み隊長は仁淀川町です。毎年2月11日、建国記念の日には前述の秋葉祭りがあります。そして3月下旬から4月初旬にかけて、桜と花もものオンパレードとなります。本当に桃源郷とはこんな所を言うのでしょうね。

中越家や市川家、大石家に咲くしだれ桜。池川地区土居川沿いや大渡ダム湖畔に咲き乱れるソメイヨシノ。吾川のひょうたん桜、そしてこの数年で大脚光を浴びている花もも。国道33号線沿い引地橋近くの花ももや久喜の沈下橋から山の中に車で15分のところにある上久喜の花もも。

桃源郷の世界へようこそ!

ドライブイン引地橋からほんのわずか、5年ほど前から春の風物詩となってきました。
RIMG1360_R.JPG

RIMG1364_R.JPG

庄屋さんだった中越家に咲く樹齢200年のしだれ桜
RIMG1366_R.JPG

町長さんのお庭に咲く大石家のしだれ桜。樹齢60年と言われています
RIMG1369_R.JPG

吾川のひょうたん桜を国道439号線から見上げてみました。
RIMG1372_R.JPG

現在の桃源郷!花咲かじいさんと言われて思わず納得の上久喜の花もも
連続で写真5枚 ご覧ください。
RIMG1374_R.JPG

RIMG1377_R.JPG

RIMG1380_R.JPG

RIMG1381_R.JPG

RIMG1384_R.JPG

LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif



posted by 仁淀川地域観光協議会 at 11:56| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436384088

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック