仁淀ブルーからシーブルーへ

こんにちは。
久々のブログアップです~(^_^;)
仁淀川ファンのみなさまには、誠申し訳ありませんでした。

さて、今回はいつもと違って下流域、仁淀川河口付近の写真を撮ってきました

今日は天気も良くて、水辺は絶景でした。(*^▽^*)

仁淀川河口_R.JPG

仁淀川河口付近①_R.JPG

仁淀川河口付近②_R.JPG

仁淀川河口付近③_R.JPG

仁淀川河口付近④_R.JPG

仁淀川河口付近⑤_R.JPG

上の写真は土佐市の仁淀川河口付近です。

下の写真は、仁淀川から流れてきた五色石の浜辺です。

五色石①_R.JPG

五色石②_R.JPG

五色石③_R.JPG

こちらは、竜の浜付近の写真です。

龍の浜付近①_R.JPG

海辺で見つけた可愛い貝殻たちです~

貝殻①_R.JPG

貝殻②_R.JPG

貝殻③_R.JPG

波が運んできた贈り物・こんな宝探しはいかがですか?

最後は、横浪黒潮ラインの絶景・太平洋の風景です(*^▽^*)

横浪スカイライン①_R.JPG

横浪スカイライン②_R.JPG



LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif



2013年度 仁淀川水質日本一

仁淀川(12)_R.jpg

今日は。

毎日暑いですね~

皆さんいかがお過ごしですか?

私は毎日スイカを食べて暑さをしのいでいます。

暑いと言えば、川遊びが最適ですけれど、本日の朝刊によれば仁淀川が2年連続3回目の

全国水質日本一に選ばれました。

すごいですね~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夏休みにも突入したことですし、皆さんこの美しい仁淀川で思いっきり(安全に配慮して)遊びましょうね(^v^)るんるんるんるん

P1180693_R_R.JPG




LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで



facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click 

Here☆
(高知県の人気のブログランキ

ングへGO!)

にほんブログ

村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif






NASAまちおこし隊スキルアップパソコン講座☆


昨日NASAまちおこし隊のスキルアップパソコン講座をいの町の暮らしのかけはし交流館なないろで開催しました

IMGP0319_R.JPG

NASAまちおこし隊とはexclamation&question詳細はコチラ

今回は午前中は、ブログ作成・更新のおさらいと、

午後は動画編集とYouTubeへの動画アップロードの仕方を

とさはちきんネットの長尾さんを講師としてお招きし、教えて頂きました

見やすい、読みやすいブログの紹介や、

ブログへ載せるための画像の加工ソフト等、

ブログ更新に関わるいろいろをたくさん教えて頂きました

普段、疑問に思っていることを先生に質問できたり、

また隊員同士で教え合いながらと、充実した1日になったかな~と思います

NASAまちおこし隊のみなさんのブログは、

右のリンクからご覧いただけます




LOVEかわいい仁淀川



☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif