【9月8日(土)・9日(日)限定】志国高知幕末維新号ビールトロッコ列車

列車好きでビール好きの皆さん!朗報ですよ!! 昨年から大好評をいただいているトロッコ列車・幕末維新号。 この秋は9月15日(土)からの運行が決まっています。 その運行より一足先に、なんと幕末維新号でビールとチューハイが飲み放題というツアーが!! しかも幕末維新号で食べられるお弁当、龍馬のお弁当も旅…

続きを読むread more

にこ淵の通行止めが解除されました!

お待たせしました!!! 昨年の秋に通行止めとなって以来、ようやく…ようやく、にこ淵に行けるようになりました! いやー長かった。。 GWや夏休みは特に多くのお問い合わせがあり、残念そうな反応をいただくたびに胸が苦しくなっていました。 これでようやくご飯が美味しく食べられます。 さて、改めてにこ淵への行…

続きを読むread more

【参加者募集中!】日高で婚カツ! ~仁淀ブルーに乾杯!~

気候の良い10月、日高村で婚活イベントがあります。 参加者を大募集中ですので、ご興味のある方はぜひお問い合わせを! また、婚活中のお知り合いがいらっしゃる方は、ぜひ教えてあげてくださいね! ■日高で婚カツ! ~仁淀ブルーに乾杯!~ 清流仁淀川で屋形船を体験した後にみんなで美味しいBBQ。 ゆっくり気取らずに…

続きを読むread more

にこ淵の現状をお知らせします

神秘的なたたずまいを見せるにこ淵ですが、昨年の台風で崩れて以降、通行止めが続いております。 現在、滝壺まで下りる階段の補修工事を行っており、8月中には完了して滝壺まで下りられるようになる見込みです。 なんとか夏休み期間に間に合ってほしいところですが、天候にも左右されますので明確な時期はなんとも言えません。。 入口は…

続きを読むread more

大雨の後の中津渓谷・安居渓谷

こんにちは。 いやーひどい雨でした。 高知の雨は下から降る、と昔からよく言われるぐらい強い雨が降るんですが、さすがにそんな高知県民にとっても今回の雨は尋常ではなかったですね。 日がたつにつれ日本各地でとんでもない被害の状況が報道され、胸が痛みます。 被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。 雨に強…

続きを読むread more

土佐市・出間の早咲きヒマワリ、咲いてますよ!

久々の投稿です。 梅雨ですね。 今日も雨が降っています。 外に出るのが億劫になりがちなこの季節ですが、土佐市に一足早い「夏」を感じられるスポットがあるので行ってきました。 土佐市・出間の早咲きヒマワリ ヒマワリと言えば夏の風物詩。 夏休みにご家族でひまわり畑に出かけるイメージがありますね。 でも…

続きを読むread more

横倉山ツアー、無事終了しました

4月14日(土)に実施した横倉山ツアーですが、無事終了しました。 自画自賛になってしまいますが、いや、これはいいツアーになったんではないでしょうか。 ツアーの様子を簡単に報告します。 天気予報、雨! いやいや、勘弁してくださいよ! 天気予報はいつも日本気象協会のサイトを見ているのですが、天気予報は生憎の…

続きを読むread more

にこ淵・安居渓谷・中津渓谷・いの町道瓶ヶ森線(UFOライン)の道路交通情報

暖かくなりましたね。 2月は極寒でしたが、3月に入ってから汗ばむ日も出てきました。 高知は本当に春が短いです。 さて、ゴールデンウィークも近づき、たくさんの方が仁淀川エリアに来られることと思います。 人気スポットの道路情報をまとめますので、ぜひお出かけ前にチェックしてくださいね。 【にこ淵】 …

続きを読むread more

【大阪発着・女性限定】仁淀ブルーと石鎚山を楽しむツアー

随分暖かくなりましたね。 山の雪もどんどん融け、登山シーズンが始まろうとしています。 仁淀ブルー×新緑の組み合わせも楽しみです。 近頃、関西からのお客様も増えてはいるのですが、レンタカーやタクシーで回るのが一般的なため、なかなかハードルが高いんですよね。。 そんな関西在住の方に朗報です! 新緑が美しい5月2…

続きを読むread more

仁淀川ひな回廊フォトコンテスト 受賞作品を発表します!

仁淀川流域のひな祭りをめぐる「仁淀川ひな回廊」。 多くのご来場ありがとうございました! 一部会場を除き、まだ歴史の浅いイベントですが、年々来ていただけるかたも増えていて、嬉しい限りです。 今回初めての試みで、instagramを利用したフォトコンテストを開催しました。 合計102の応募をいただいた中で、グランプリ…

続きを読むread more