4月14日(土)・横倉山モニターツアー、大 募 集 中 !

横倉山、歩いてみませんか? 桜もおおかた散っているであろう4月中ごろ。。。 そろそろ暖かくなってきて、かといって暑くもなく、トレッキングにはもってこいのシーズンですね。 このたび、地元ガイドさんの案内でのんびりと横倉山を歩くツアーを実施します! あまり登山や山歩きをしていない初心者の方でもおすすめできる内容に…

続きを読むread more

沢渡茶(茶農家の店あすなろ)

仁淀川町に素敵なお店が増えました。 沢渡茶(茶農家の店あすなろ)さん あすなろ御前1,200円 その他メニューも沢山あって、とても美味しかったです。 https://www.facebook.com/niyodo.sawatari/ 中越家のしだれ桜がまだつぼみだったので そこから車で5分、秋…

続きを読むread more

仁淀川町のひょうたん桜

仁淀川町のひょうたん桜を見に行ってきました。 国道33号線からの入り口です、 標識がでています。 仁淀川町役場を過ぎたら、 目印の看板があります。 ひょうたん桜はまだつぼみでしたが 虹がでていました! 帰路も看板がありますのでその通りに行けば帰れます。 帰路途中もとてもきれいな…

続きを読むread more

いの町・佐川町の桜の様子

こんにちは。 いの町の枝川公園と佐川町の牧野公園の桜を見てきました。 いの町枝川公園 高知ニュードライバー学院の前にあります。 来週くらいに見頃を迎えそうです。 佐川町牧野公園 JR佐川駅から徒歩10分、佐川の酒蔵の街並みの裏に広がる牧野公園にも行ってみました。 まだつぼみで…

続きを読むread more

3月3日(土)と4日(日)は仁淀川ひな回廊のイベント多数!

仁淀川流域6市町村のひな祭りをめぐる仁淀川ひな回廊。 特設サイトはこちらから http://niyodoblue.jp/hinakairou/ 先週は土佐市といの町でイベントが行われましたが、今週は仁淀川町・越知町・佐川町・日高村の各会場でイベントが開催されます。 仁淀川町ひなまつり 仁淀川町の会場は2会場。 …

続きを読むread more

仁淀川ひな回廊が始まります!

明日、2月24日(土)より、仁淀川流域6市町村のひな祭りがいよいよ始まります! 特設ページもつくっていますので、ぜひご覧ください。 http://niyodoblue.jp/hinakairou/ 6つの会場をめぐる「仁淀川ひな回廊」のリーフレットが、各会場やいくつかの道の駅、宿泊施設、ひろめ市場、とさてらすなどに…

続きを読むread more

仁淀川エリアの道路情報のまとめ

さてさて、紅葉シーズンがやってまいりました! この3連休、お出かけの方も多いのではないでしょうか? 仁淀川エリアでもたくさんのお客様をお待ちしています。 が、行ったはいいけど通行止め、なんてことにならないように、紅葉の名所の道路情報を一度チェックしておきましょう。 ◎石鎚山・瓶ヶ森エリア(いの町・本川エリア) …

続きを読むread more

仁淀ブルー観光協議会の新ウェブサイトが公開!

久々のブログ更新となります。 ついに、仁淀ブルー観光協議会の新しいウェブサイトが公開となりました! 写真家・高橋宣之氏の超美麗な写真をふんだんに使わせていただき、更にレイアウトなども刷新して、見やすいウェブサイトになっていると思います。 新ウェブサイトは下記をクリック! 今後も随時更新していく予定で、これまで以上…

続きを読むread more

高松丸亀町壱番街前ドーム広場で仁淀川流域のお茶農家さんたちが土佐茶の出張販売を行いました

1月28日(土)四国の玄関口高松市の繁華街丸亀町壱番街前ドーム広場で土佐茶&トマトの販売出張が行われました。我が仁淀ブルー観光協議会からも3名が出席、仁淀川地域6市町村の観光PRをさせて頂きました。 会場となったドーム広場は、高知にはないほどの活気のある商店街の一角にあり、周りにはルイヴィトンやティファニーなどの高級店に囲まれたところ…

続きを読むread more

森本果樹園さんちのサラメシに呼ばれました

いの町の国道194号を仁淀川沿いに北上すると、森本果樹園さんの大きな看板が目に入ってきます。南からですと右手に近澤製紙所さんがあるところの道を7~8分上っていくと、成山の新之丞伝説の道路案内が見えてきます。そちらには向かわず左側の細い道をぐんぐん山の上めざして上っていくことまた7~8分。人里離れた静かな山の中に「いの町七色紙のこいのぼり…

続きを読むread more