素人でも簡単に撮れる安居渓谷の水中写真

はじめまして。
私、この度10月から採用になりました新企画員です。
ブログ初投稿(^^)/ヨロシクです!!

今や仁淀ブルーの代名詞となった安居渓谷ですが、今回、水中カメラ(といっても安物ですが)で仁淀川の支流である安居川の水中写真撮影に挑戦してみました。

安居渓谷はカラフルな美しい石が多いので有名です。岩石は形成された年代や環境によって多くの種類があり、年代、成り立ちによって様々な色の石ができるそうです。仁淀川の石は約4億5千年前に形成された古い時代の石が多いそうです。

また、興味深いのは「自然界に青色は少ない」というにもかかわらず、安居渓谷には青っぽい石が多いという事実です。川の色が特にブルーに見えるのは8月半ば~1月半ばという事ですので、是非この時期に散策がてらお越しください。写真は、11月11日の午後撮影です。

宝来荘にほど近い、ここらあたりの水中にカメラを入れてみました。

安居渓谷水中写真撮影現場.JPG

安居渓谷水中写真その7.JPG

安居渓谷水中写真その5.JPG

安居渓谷水中写真その2.JPG

安居渓谷水中写真その8.JPG

安居渓谷水中写真その1.JPG

安居渓谷水中写真その6.JPG

みなさんも、よければ挑戦してみてネ~(*^^)v

LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif

10月20日・中津渓谷・安居渓谷~紅葉は?!~

今回は、紅葉前ではありますが、そろそろ気になりますよね~

「中津渓谷」「安居渓谷」の近況をレポートします(^^♪

まずは「中津渓谷」

❶_R.JPG

❷_R.JPG

全体的に、色づき加減はうっすらと・・・見頃はまだまだ先です!!(´・ω・)

❸_R.JPG

❹_R.JPG

❺_R.JPG

紅葉とは関係ないけど・・・発見しました(^_-)-☆
「ハートの岩」!!
皆さんも見つけてみてネ~(≧▽≦)

❻_R.JPG

ここからは「安居渓谷」です

❼_R.JPG

❽_R.JPG

⑨_R.JPG

こちらも、紅葉の色づき度合いはまだまだ薄いですね。

見頃は例年ですと、「安居渓谷」は11月上旬、「中津渓谷」は11月中旬です。

今年は、夏の天候にも恵まれ、美しい紅葉が期待できます(≧▽≦)

ぜひ、遊びに来てくださいね~

なお、「安居渓谷」では道路修復工事を行っており、通行制限を行っている日もありますのでご注意ください

工事情報の詳細はコチラ



LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif

第33回越知町コスモスまつり

今回は、越知町の宮の前公園で開催中の「第33回越知町コスモスまつり」のレポートです(*^^)v

平日にもかかわらず、お客様で賑わっていました。

コスモスも今からが見ごろとなっております

❶_R.JPG

❷_R.JPG

❸_R.JPG

❹_R.JPG

❺_R.JPG

❻_R.JPG

❼_R.JPG

⑧_R.JPG

あめごの釣堀やコスモス迷路、コスモスカー乗車体験(有料)、売店も出ておりますので、老若男女問わず楽しめますよ~(*^▽^*)


【第33回越知町コスモスまつり】

開催期間:平成27年10/3(土)~10/18(日)

場所:越知町宮の前公園

お問い合わせ先:越知町観光協会
        電話:0889-86-1004


LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif

山もあるよ~ ~いの町・瓶ヶ森林道~

夏といえば水辺のレジャー

・・・だけど  も結構涼しいんです(*^^)v

瓶ヶ森林道

①_R.JPG

②_R.JPG

④_R.JPG

⑥_R.JPG

⑤_R.JPG

③_R.JPG

⑦_R.JPG


お知らせ~ご注意ください!!~

瓶ヶ森林道ですが、現在、去年の台風の影響で、道路を複数個所で修復中です

そのため、 「通行止め」「時間規制」区間がありますので、ご注意ください。

詳しくはコチラ ⇒ http://www.inofan.jp/information/



LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif

渓谷で水遊び!!~安居渓谷・中津渓谷~

今回はお客様から、多数お問い合わせがある 「安居渓谷・中津渓谷で泳げますか?」 に関してです

・・・現地に向かい・・・

安居渓谷(*^▽^*)

①_R.JPG

③_R.JPG

②_R.JPG

④_R.JPG

中津渓谷(^^♪

⑤_R.JPG

おまけ

おまけ①_R.JPG

おまけ②_R.JPG

おまけ④_R.JPG

おまけ③_R.JPG

おまけ⑥_R.JPG

LOVEかわいい仁淀川


☆Facebookもやりゆうで☆

facebook-b3.jpg



ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓Please Click Here☆(高知県の人気のブログランキングへGO!)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


banner.gif